デイプログラム クリスマス会①


こんにちは、キャンパススタッフです。

昨年、デイプログラムで開催したクリスマス会の様子をご紹介します。


今回、クリスマス会に向けて2つの準備をしていました。

1つ目は、前回同様部屋の飾り付けです。

2回目ということもあり、クオリティの高い飾りが沢山出来ました。

ダンボールで作ったトナカイ、折り紙飾りは鶴をワンポイントにしたり、大きな輪をつけたり。

個性的な飾りが完成しました。

2つ目は、ウクレレと歌の練習です。

デイプログラムの音楽活動にて「きよしこの夜」をクリスマス会当日、滑川先生にサプライズ披露しようと皆で一生懸命に練習しました。

この2つを準備しながらワクワクして迎えたクリスマス会当日。

皆で作ったクリスマス飾りを、壁や天井へ付けるとすごく賑やかでした。


クリスマス会午前の部は、クリスマスケーキを各自デコレーションし、助六寿司やチキンを食べて大満足!


昼食後はなんと!!!

デイルームに滑川サンタが登場。歓喜の声が上がりました。

滑川先生が食べ終わったタイミングでいよいよウクレレの発表です。

発表本番は、皆でお揃いの蝶ネクタイを付けました。

代表のメンバーさんの掛け声で演奏スタート♪

途中から滑川先生にも歌っていただき、今までで1番素敵な演奏になりました。

達成感で終了した午前の部。

しばらくすると、いつもの姿の滑川先生がデイルームへ。

メンバーさんに「なんか、サンタが来たって聞いたんですけど?」と真顔で言っており、また皆で笑い合いました。

次回のブログでは、クリスマス会午後の部の様子をご紹介します。

==========================

お酒、お薬、ギャンブル、ゲーム等でお悩みの方

せんだいG&Aクリニック キャンパス

デイプログラムに参加してみませんか?

キャンパスのデイプログラムでは、様々な活動を通してみんなで一緒に依存からの回復を目指します。

キャンパスの仲間、スタッフと共に

回復に向け歩んでいきましょう。

お問い合わせは、せんだいG&Aクリニック キャンパス担当スタッフまで。

ご連絡をお待ちしております。

=========================

人気の投稿