レディースプログラム おしゃべりタイム 松ぼっくりリース作り


こんにちは、キャンパススタッフです。

昨年12月のレディースプログラム、おしゃべりタイムの様子を紹介します。

クリスマスの時期ということで、松ぼっくりでリースを作成しました。



リースのベースは、キャンパススタッフが大量に拾ってきた松ぼっくり。

そして、飾りは滑川先生のお庭にある素敵な植物たち。

初めて見る植物や、良い香りの植物に癒されながら、滑川先生はいったい、どんな素敵なお家に住んでいるのだろうと皆で想像して盛り上がりました。

スタッフもメンバーさんも、リース作りは初めてだったので、自分の思いのままに、自由に作成。集中していたので、時間があっという間に過ぎました。


作業終了後は、なんと!

サプライズでホールケーキが登場!!

滑川先生からのサプライズプレゼントです♪

大人になってからケーキをホールで食べる機会は珍しいよね、と皆で話しながら、目の前の大きなクリスマスケーキに感動と興奮でした。

スタッフ、メンバーさんでワンホール全てを完食!

デザートは別腹、というのは本当ですね。

それぞれの思いの詰まったクリスマスリースを前に、ケーキを食べながら、最近の出来事や、クリスマスの思い出などを語り合い、まさにクリスマス女子会というような時間でした。

=========================

レディースプログラム おしゃべりタイムに参加してみませんか?

おしゃべりタイムは、依存症でお悩みの女性限定のプログラムです。

前半は、簡単なお菓子作り。後半は、作ったお菓子とお茶を飲みながらお話します。

お酒のこと、ギャンブルのこと、ゲームのこと、今話したいこと何でもOK。

安全な空間と時間の中で、安心して想いを語り合い、心の栄養補給をしましょう♪

お問い合わせは、せんだいG&Aクリニック キャンパス担当スタッフまで。ご連絡をお待ちしております。


=============================

人気の投稿