デイプログラム 料理 お好み焼き


こんにちは、キャンパススタッフです。

2月のデイプログラム、料理の様子を紹介します。

今回のメニューはお好み焼き。

その他に、副菜、スープ、デザートのプリンを作りました。

この日は暴風警報が発令されており、買い物チームは風が強い中、気合を入れてスーパーへ!

その間に他のメンバーさん達がプリン作りをしてくれました。

9人分のお好み焼きを作るとの事で、キャベツは1玉を購入しましたが、切るのが一苦労だったようです。2人のメンバーさんが協力し、ひたすら千切り。キャベツの山盛り具合に驚きました。

お好み焼き用のキャベツが思ったよりも多く、余ってしまいましたが、メンバーさんのアイデアでワカメとキャベツのコールスローになりました。



9人分となると、生地を混ぜるのもかなり力が必要だったようで、担当してくださったメンバーさん、最後はヘトヘトな様子でした。

みんなで協力したお好み焼きは、エビとイカがプリプリで、焼き具合も程よく、とてもおいしかったです。


滑川先生には大きめのお好み焼きをメンバーさんが焼いてくださいました。

ソースよりもマヨネーズを多めにかけて食べていたのが印象的でした。

副菜もスープも美味しくて、シメのデザートも最高♪

今回も大満足の料理プログラムとなりました。

次回の料理プログラムでは、海鮮焼きうどんを作ります。お楽しみに♪

==========================

お酒、お薬、ギャンブル、ゲーム等でお悩みの方

せんだいG&Aクリニック キャンパス

デイプログラムに参加してみませんか?

キャンパスのデイプログラムでは、様々な活動を通してみんなで一緒に依存からの回復を目指します。

キャンパスの仲間、スタッフと共に

回復に向け歩んでいきましょう。

お問い合わせは、せんだいG&Aクリニック キャンパス担当スタッフまで。

ご連絡をお待ちしております。

======================

人気の投稿