デイプログラム 料理 ナポバーグ

こんにちは、キャンパススタッフです。


6月の料理プログラムは、ナポバーグに挑戦しました。

料理計画の際、メンバーさんが某有名洋食店にて「大人様ランチ」を食べたと話してくれました。

その話を聞き、キャンパスでも「大人様ランチ」をやりたい!と大盛り上がり。

もちろん、ハンバーグの上には飾り付け♫

各々、自分用の飾りを作成し、むかえた料理プログラム当日。

まずはナポリタン。1人分がかなりのボリュームです。

そのため、味付けに一苦労。山盛りの麺に均等に味をつけるのはかなりの力が必要だったようです。


ナポリタンの上に載せるハンバーグは、手のひらよりも大きなサイズに。

返すのが大変そうでしたが、崩れることなく、こんがりとジューシーに焼き上がりました。

その他、サラダ、スープ、デザートの牛乳ゼリーも皆で協力し完成。

さらに、余ったパスタ麺は、メンバーさんのアイデアで、揚パスタに変身!屋台に来ているかの様でした。

ワンプレートに盛り付け、飾りの旗をつけたらG&A大人様ランチの出来上がりです♪

かなりのボリュームに大満足!

お腹いっぱい、と言いつつ、食後に揚パスタを食べ始めると止まらず。後半は皆、無心でパリパリ、ポリポリと食べている姿が面白くて思わず笑ってしまいました。


滑川先生の大人様ランチは、キャンパススタッフ手作りの、先生の似顔絵飾り付きです。

とても嬉しそうに眺めていました。

7月の料理プログラムは、焼鳥丼に挑戦します!

お楽しみに〜♫

==========================

お酒、お薬、ギャンブル、ゲーム等でお悩みの方

せんだいG&Aクリニック キャンパス

デイプログラムに参加してみませんか?

キャンパスのデイプログラムでは、様々な活動を通してみんなで一緒に依存からの回復を目指します。

キャンパスの仲間、スタッフと共に

回復に向け歩んでいきましょう。

お問い合わせは、せんだいG&Aクリニック キャンパス担当スタッフまで。

ご連絡をお待ちしております。

======================

人気の投稿