デイプログラム 園芸 野菜の収穫


こんにちは、キャンパススタッフです。

園芸プログラムにて、野菜の収穫と、畑の草むしりをしました。

暑さと雨で雑草が沢山生えていましたが、皆で協力し、綺麗になりました。

市民農園のスタッフの方より、雑草を土に混ぜることでそれが栄養になることを教わり、抜いた雑草は、土に還しました。



その後は、じゃがいもときゅうりの収穫。

じゃがいもは、抜いてみると大量になっており、引っこ抜く度に歓声が上がりました。

メンバーさんの顔よりも大きなきゅうりが1本あったり、皆で植えた野菜がこんなに大きくなったのかと思うと感動しました。

収穫したきゅうりは、味噌マヨネーズでいただきました。

サッパリしていて暑い時期にピッタリ!

園芸プログラムは、夏の間は農園へ行くのがお休みになります。

秋になったら、サツマイモの収穫があるので、それまで元気に育ちますように…と、楽しみに今年の夏を乗り越えたいと思います!

==========================

お酒、お薬、ギャンブル、ゲーム等でお悩みの方

せんだいG&Aクリニック キャンパス

デイプログラムに参加してみませんか?

キャンパスのデイプログラムでは、様々な活動を通してみんなで一緒に依存からの回復を目指します。

キャンパスの仲間、スタッフと共に

回復に向け歩んでいきましょう。

お問い合わせは、せんだいG&Aクリニック キャンパス担当スタッフまで。

ご連絡をお待ちしております。

人気の投稿