デイプログラム 料理 焼き鳥丼


こんにちは、キャンパススタッフです。

7月の料理プログラムでは、焼き鳥丼を作りました。

焼き鳥の串うちは、メンバーさんに教わりながら、実習生も加わり、みんなで協力!


初めての串うちでしたが、徐々にコツをつかみ、なんと!約30本のねぎまが出来ました♪

あまじょっぱいタレの味付けも、メンバーさんがオリジナルの配合で作ってくれました。

タレを付けて焼き鳥を焼き始めると、香ばしい香りがデイルームに充満して、食欲をそそりました。

そして、焼き鳥を焼いているメンバーさんの姿が思わず「大将!」と呼んでしまうような雰囲気で、笑顔に。


こんがり焼けた焼き鳥を、白米の上に乗せ、上からタレをかけると焼き鳥丼の完成♪

その他、味噌汁、サラダ、漬物、コーヒーゼリーと今回も盛りだくさんです。

農園で採れたじゃがいもも、蒸していただき、品種によっての味の違いに驚きました。やっぱりみんなで植えて、育てて、収穫した野菜は特別ですね!

今月も美味しくいただきました♪

8月は、G&A夏祭りイベントを開催しました〜

次回、ご紹介します。お楽しみに♪

==========================

お酒、お薬、ギャンブル、ゲーム等でお悩みの方

せんだいG&Aクリニック キャンパス

デイプログラムに参加してみませんか?

キャンパスのデイプログラムでは、様々な活動を通してみんなで一緒に依存からの回復を目指します。

キャンパスの仲間、スタッフと共に

回復に向け歩んでいきましょう。

お問い合わせは、せんだいG&Aクリニック キャンパス担当スタッフまで。

ご連絡をお待ちしております。

人気の投稿